債務整理への道

債務整理を決めたサラリーマンのブログ

個人再生の裁判所申立が開始しました

弁護士へ初めて相談してから半年以上経過してしまいましたが、やっと裁判所への申し立てが完了しました。

個人再生をすると決めてから、妻との話し合い、その上で協力してもらえないという結果となり、離婚に向けて動いておりました。

大きな問題としては、財産分野をするためにマンションを売却しなければいけなく、これにだいぶ時間が取られてしまいました。

マンションを残すために個人再生を選んだのにマンションを売却するという本末転倒な結果ではありましたが、思いの外マンションが高く売却できたので妻にそれなりの財産を残せたという意味では良かったのかなと思っています。

ここからは一旦待ちの状況となるので、また進捗があれば共有します。