債務整理への道

債務整理を決めたサラリーマンのブログ

3回目の個人再生委員面談に行ってきました

ちょっとご報告が遅くなってしまいしたが、第3回目の個人再生委員の面談に行ってきました。

私の住んでいる県では、簡単な個人再生であれば基本的には個人再生委員は付かないみたいなのすが、毎月のキャッシュフローが厳しかったりした場合に付けることがあるようです。ただ、私の場合はイレギュラーで、弁済額を払っていく上ではキャッシュフローは問題ないのですが、事案として複雑であるため個人再生委員が付いたようです。

上記理由から、必要な提出物(毎月の家計簿・通帳のコピー・給与明細のコピー)を出してもキャッシュフローに特に問題がないため、毎回5分~10分程度で面談が終わっていました。そのため、来月以降はメールで必要な提出物を送付すれば良いという判断をして頂きました。

片道1時間近くを交通費を掛けて訪問していたので、少し気が楽になりました。

とはいえ、安心せず毎月節約を心がけていければと思っています。